FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

GW釣行 新規開拓してみようと思う

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
管理人は前日までメバルにしようかシーバスにしようか地元で粘るか淡路へ遠征するか散々迷った挙句、
すっかり寝過ごした上に当日になってシーバス狙いと保険にキス釣りもやろうといつものように
高速舞子のバス乗り場に行ったら大渋滞&大混雑でバスがストップしてて帰りの電車でニセコイのOPを聞きながら
そのまま自宅へUターンというマヌケな事態に陥ってしまいました。(ちなみに管理人は小野寺派です。)
しかーし!今日は連休初日!!まだ挽回できる時間はあるというわけで車に乗って西へと向かうことにした。
とはいえせっかく時間もあるのにいつも行く加古川河口では味気ないなと思い、進路変更して釣り場の新規開拓を行うことにした。
当初の予定としては天川を下って高砂の十三段波止へ行くつもりだったんだが
途中で道を間違えてしまい、別のポイントに着いてしまった。
とはいえ、小河川からの流れ込みもあるし、水門もあり、サーフがらみの藻場もありと
シーバスのポイントとしては良さげな感じだったので早速釣りはじめる。
水面を見るといわゆる『ハク』と呼ばれるサイズのボラの仔が群れていてこいつがメインベイトっぽい感じ。
ちょっとやりにくいかなぁと思いつつローリングベイト66やCD7でマイクロベイトを意識してみるが反応が無い。
そこで反対側のサーフに狙いを変え、サイレントアサシンやアスリートスリム、ブルースコードなど遠投の効くルアーに変えてみる。
カラーリングもアカキンなどの濁りに強い色を使ってみるが藻団子になったり遠浅すぎて底を叩いてしまうので中々釣れない。
そうこうしているうちに風も強くなってきて、釣りづらくなってきたので今日はここで納竿。
とはいえ、潮周りが良ければベイトも貯まりやすいだろうし、サーフもウェーダーがあれば沖のカケアガリにも攻め込めるので
時期を選んで装備も整えれば意外と有望かもしれないなぁと思いつつ家路についた。
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/50-b12570dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ