FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2014年 初売り

新年明けましておめでとうございます。
2年目に突入して早くも過疎ってますが今年も万年雑魚釣り師をどうぞよろしくお願いいたします。
心配された例のできものですが一応完治しました。これで釣りに・・・、とその前に初売りセールで色々仕入れてきたんでご報告を。

2014年初売り


(※右上から順に)
タックルハウス K2R112、タックルハウス K2RP122、アオリーQ NEO、シマノ サイレントアサシン99F、
タックルハウス TKLM-9/11、ジャクソン ピンテールチューン、カルティバ STBL-46TN、STBL-41TN、
メガバス BABY POPX SW、ヤマリア ポケッツバイブ



いやぁ~これまた散財したもんだな・・・。
とりあえず今年はいつもと違った切り口で釣りをしてみようということで(要はドラクエで言う「いろいろやろうぜ」)、
普段中々高くて手が出ないK-TENシリーズを使ってみようかと。
特にK2R112に関しては以前から開発者の二宮正樹氏のブログで見て気になってたんで使うのが楽しみ。
何しろコンセプトが

シンペン並みに飛ばしたい。けれど浮いてくれないと困る。

水面直下を泳いでほしい。けれど飛び出されると困る。

流れには強くあってほしい。けれど安定しすぎるのも困る。

連続トゥイッチしたい。けれど深度が変化したら困る。

ヒットシーンが見たい。けれどトップに出ないので困る。・・・ETC

そんな無茶な要求に同時に応えられるルアーを目指しています。

というんだから嫌が応にも期待が高まる(あくまでそのスペックを引きだせるかが問題だが)。
隣のK2RP122と併せて僕のホームでは若干オーバースペック気味だから少し遠出する必要ありそう。
それにはまず高速道路になれる必要が・・・、だが。
中央のアオリーQ NEOは福引の6等賞で貰ったもの。
できればエギングにも挑戦してみたいな。エギは他にも持ってるが古いシーバスロッドの流用だったんで
重い&穂先が柔すぎてダートしないで結局諦めた苦い思い出が・・・。
サイレントアサシンTKLMは色違いの補充。
両方とも世間の評判は良いが僕はまだヒットに恵まれてないんでこいつらのスペック引き出すのも課題かな。
ピンテールチューンは以前アジュール舞子でツバス釣った実績ルアー。
今回買ったパニックカタクチは6センチの方で似たような色のブラッディセグロで実績あるから
きっと青物でも活躍するだろうと思い、期待をこめて購入。今年は青物行かんとね。
シルバーとクリアレッドの明滅効果が実に効きそう。
カルティバフックは値上がりしてたんで実質半額はありがたい。
正直3本フックのルアーは危ないからバーブレスに全交換しようと思ってたし。
BABY POPXSWは夏場のチヌ&秋のメッキ狙いに。
正直ポッパーについては苦手なんで色々試して試行錯誤中。
ペンシルだとレッドペッパーマイクロあるから迷わないんだけどなぁ。
ポケッツバイブも同じくライトルアー用に購入。
ダブルフックにして底ズル引きしたらチヌにも良さそう。

今年は就職して多少余裕が出来たからいつもより多めに買ってしまった。
本当は他に買うものいっぱいあったのにライジャケとかウェーダーとか。
中でもメバルロッドが欲しかったんだが中々良いのが置いてないのと、
候補に挙がってたヤマガブランクスのブルーカレントが今年モデルチェンジすると聞いて、
どうせならモデルチェンジ直前の安売りで買うか、モデルチェンジ後に買うか結論が出ず・・・・・・。

まあそんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
(心配なのはここに挙がったルアーちゃんと使えるかだが。
未だに未開封のが山ほどあるし・・・。)

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/44-cc8cf69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ