FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2013年を振り返って

久々の更新になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人はここ最近色々と衝撃的な事態に見舞われてぶっちゃけ釣りどころじゃなかったです。
一応釣りには12月の頭までは定期的に通っていたけど釣果が全く振るわず・・・・・・。

思えば今年は苦戦し通しの釣りだったかなぁと。
そんなわけで一年の釣りを振り返ってみようかと。


まずは上半期。
この頃はチヌボンボンやアシストフックの自作をやってたな。
チヌボンボン 完成
段差針完成

どっちも満足に使えなかったのが残念だが、この記事で初めてコメント貰えたのが嬉しかった。
TERUさん、初コメありがとうございます。
おかげさまでどうにかブログ続いてます。
その後は新規ポイント開拓やバチヌケを狙いつつも思うように行かず、
掃除のついでに見つけたバスタックルにノスタルジーを感じたり、
バスタックル

淡路にチョイ投げ行ってキスやベラと遊んだりしつつ
13025チョイ投げ釣果

新企画『魚料理「ざこや」』なんてやってみたが、
130525ベラ煮つけ

その後コンスタントに釣果が上がらず今や開店休業状態。
(まあぶっちゃけそんなに料理上手くないしなぁ・・・)。

下半期に入ってからそろそろ本気出さなきゃと焦るが、猛暑と悪天候で中々竿が出せない状況に。
初売りで買ったサイレントアサシンをアカエイに持っていかれたり、
チヌ狙いに行った淡路島でお気に入りのプライヤー失くしたり、
挙句の果てに小物用万能ルアーロッドとして愛用していたフィネッツァを折ってしまうなど散々だった。
そんなこんなで思ったほどメッキ釣りが出来ず、回遊も例年より少ないことから釣果が伸びずじまい。
(バスロッドでもやれんことはないが、硬くてバレやすいんだよなぁ・・・)。
0923加古川メッキ1

そして11月から仕事が決まってますます釣りに割ける時間が減ってしまい・・・。
そんな中で今年初にして唯一のシーバスをゲット出来たのは幸いか。
131104 シーバス1

その後2匹目のドジョウもといシーバスを狙うが、徐々に釣り人が増えプレッシャーもきつくなり、
また回遊も気温が下がるごとに減っていき、シーズン終了。
そして待ちに待ったカレイシーズンの到来だったが、エサ盗りにやられまくりで結局ボウズ。
そして泣きっ面にハチといわんばかりに左脚の付け根にできものが出来て、そいつが化膿して満足に釣りに行けないという状況に。
結局外科で切開してもらったが今度は出血がひどくしばらく安静にせよとのお達しが。
そんなこんなで2013年の釣りシーズンは強制終了の憂き目に。

来年こそはこんな不本意な釣りにならないようにしなきゃなぁ・・・・・・
スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/43-f9aeeaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)