FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2013年シーバス釣行記 雨上がりに

予報では雨だったが午後には上がったみたいなので久々にサーフへ。
近くの小河川が増水しててそこからフナなどのベイトが流れ込んでるのを期待しつつポイントに入ると
ド干潮なのか普段沈んでる導流堤が現れてたり護岸もかなり露出してるものの
イナっ子らしき魚がライズしてていい感じ。
さっそくタックルハウスのノード(アカキン)で手広く探っていくと何か小さい魚が引っかかってきた。
どうやらウミタナゴらしいが、こいつもベイトになるんだろうか?と思いつつ再開するが反応が薄い。
ベイトサイズと魚が上ずってる様子からタックルハウスのTKRPで表層をトップで狙ってみるが一投目からいきなりのライントラブル・・・。


大急ぎで痛んだライン切ってリーダー結びなおして再開するもあまり反応は良くない。
その後、色々とルアーを変えたりサーフ以外に小河川の中も探るが反応薄・・・。
しかもルアーチェンジしてる時に限ってでかい捕食音が聞こえるから余計に焦る。
そんな中でもマリアのブルースコードには2回ほどバイトがあったがいずれもフッキングせず。
イワシカラーにスレてきたのか今度は思い切ってチャートゴールドにチェンジ。
川から流されてくるベイトを意識して川の中へアップ気味に投げて引いてくると早速ヒット!!
131005瀬戸川ボラ

・・・ってお前かよ(´・ω・`)ショボーン
写真では外れているがしっかりと口にフッキングしてたのが余計複雑。
その後雨がまた降り出したので急いで道具を片付けてこの日は納竿。

次こそは本命!といきたいなぁ・・・
今日のヒット?ルアー。
重心移動で手広く探れてナチュラルな泳ぎで誘う良いルアー。

ヤマリア(YAMARIA) BLUES CODE(ブルースコード)Cタイプ 90mm CG(チャートゴールド)【釣具のポイント】

価格:1,428円
(2013/10/5 21:11時点)
感想(0件)


スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/39-019ccfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)