FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

シーバス釣行記 新規開拓(ちょっとだけ)

前回淡路へ行ってから身体の疲れが中々抜けず(歳には勝てんなぁ)、半日だけ近場でシーバスを狙うことに。
場所はいつもの加古川尻だが、今回は対岸の高砂側から攻めようと車を走らせる。
現場についてみると、潮干狩り客だらけでポイントに入れず、しかもド干潮という最悪のコンディション。
それでもなるだけ釣りの出来そうなスペースを探して竿を出す。
近くでは投げ釣りでキスを狙う人が多いものの中々釣果が上がらないみたい。
釣果を拝見するとキュウセン・ガッチョに加え、5センチ程度のハゼが混じっててどうやらこいつがベイトっぽい。
とはいえそこまで小さいルアーは持ってないのでとりあえず1投目は自分の投げたいものをと思いトップから始める。
使うのはアイマのプガチョフコブラ。

ima(アイマ) PUGACHEV'S COBRA(プガチョフコブラ) #PG90-009 シャイナー

価格:1,680円
(2013/6/8 21:48時点)
感想(0件)



9センチでそこそこ重量があって動かしやすいペンシルって以外に無いから重宝してる。
だだっ広いシャローが広がっていて今にもチヌ辺りがガボッ!と出てきそうだが別にそんなことはなかったぜ!!
それからはこまめに移動を繰り返しつつ、ブルースコードやサイレントアサシンで手広く探ったり、
CD7やアスリートでピンポイントに狙ったりしたが反応も無く、この日は納竿。
とはいえ、中々有望なポイントなので状況さえ良ければまたいけそうかな、と一応の目的は達成したかな?
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/29-97ceb9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ