FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

バチヌケ調査

ネタが全く思いつかないので前回の記事以来まともに更新出来ませんでした……。
そんなわけで、近所の釣具店にバチヌケ情報がちらほら舞い込んできてるので加古川市内の某河川に。
このポイント、シーバスの実績ポイントとして地元民にはメジャーだが僕は何故かここで釣ったことは無く、
行くたびに40センチオーバーのエソだのナルトビエイだの外道ばかり釣っている。
そんなことを思いつつ、今度こそはシーバス釣れるだろうと車を走らせる。


時刻は8時ちょい過ぎ。干潮からの上げを期待しつつ釣り始めるが、一向に潮が動く気配が無い。
一抹の不安を覚えつつ、タックルハウスのライジングミノーをキャスト。
対岸の工場の明かりとの境目を狙って通すも無反応。
続いてワンダー80にチェンジして同じように引いてくるもこれも空振り。
少しずつ移動しながら探っていくが時折ボラが跳ねるだけで生命反応らしいものは感じられない。
先行者も何人かいたが、皆次々と去っていき、ついには僕一人に。
今度はティムコのナイトレイドを使って表層をデッドスローに誘うがこれも空振り。
最後はやけになってタックルハウスのノードを大遠投してリトリーブスピードを早めたりジャークしたり、
およそバチヌケと関係無いような攻め方をしてみたが当然無反応。
その後あれこれと試してみたがアタリ一つ無く、仕方なく釣り場を後にした。
やはり今年もナイトゲームは釣れないという個人的ジンクスは打ち破れ無いのか?
万年雑魚釣り師の挑戦はつづく(…といいな)。

今回のパイロットルアーはこれ。
引けばゆっくり浮き上がりつつアクションするのがバチそっくりという逸品。
バチ以外にエンピツサヨリがベイトの時にも良い感じ。

タックルハウス(TACKLE HOUSE) ライジングミノーRM87スローチューン 87mm ST-5 バチブラウン・レッドベリー

価格:1,280円
(2013/3/17 20:56時点)
感想(0件)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/21-82971761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)