FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

オーバーホール

オーバーホールに出していた05年式アルテグラの1000番が帰ってきたので日曜日に取りに行ってきた。
…求職中の身に修理費税込み5250円は痛い出費だったぜ…。

05アルテグラ1000番

(ちなみにリール本体の写真は修理直前のものです)



今回はオーバーホールの他に以前メッキ釣りに行った際にうっかりリールを落として以来、ハンドルを回すと時々カチャカチャと異音が出ていたのでマスターギア・ピニオンギア共に交換することになった。
(みんな気をつけようね!おじさんとの約束だよっ!!)
一応明細はこんな感じ。
合計金額と修理内容

修理明細1


使用部品明細

修理明細2



シマノの担当さんありがとうございます。

本来ならそのままラインも買って巻いてもらいたかったがいつも使ってるのが無かったのでそのまま帰宅。
ちなみに欲しかったのは東レのボトムアタッカー3lb。(3lbだけちょうどamazonにも楽天にもなかったよ…)
通販でもいいんだが正直自分で下巻きするのが面倒なので毎回釣具屋で巻いてもらってる。
リールもそろそろサポート期限切れそうだし新しいのをとも考えてるが、
ギアも交換したんで当分はこいつで頑張るつもり。
(まあ途中でまた落とすとかヘマしなきゃの話だけどな…。)

スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/18-35fc0a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)