FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2013年 初釣り

寒さや他の用事を言い訳に今まで釣り行ってなかったが
いい加減行かないとブログ更新できないので出ることにした。
情報ではタケノコメバルが釣れているとのことなので根魚狙いにランガンすることに。
とりあえず東二見人工島の水路周りから始めようと車を走らせる。
前回は魚の顔は見れたがどれも俗に言う金魚サイズのチビだったので、
今回はチビが食べにくいようなホグ系とかクロー系と呼ばれるタイプをテキサスリグで使用。
僕は入手の容易さからエコギアのバグアンツを愛用してる。
早速船だまりと石積み護岸の間を探っていくが無反応。
先行者が何人かいたが皆釣果は芳しくない。
仕方なく対岸の人工島へと移動。こちらではファミリーがタコ釣ってたのと
地元の人だろうか、引っ掛け針でワカメを採ってるおじさんがいた。
…別にワカメ採るなとは言わないけどバケツてんこ盛り採って何するんだろうか。
地元の釣り場が荒れてるのは案外こうして魚の付き場が減っていってるせいなのかも。
どうにも可能性が薄そうなので来た道を引き返して古宮漁港へ。
ここでもテトラや敷石周りを探るが無反応。
何としてもボウズは避けたいと思い、マゴバチも投入するが生命感も無くこの日は納竿。
やっぱしもう少し温かくなるか違う場所開拓しなきゃなぁと思い、釣り場を後にした。

今日の使用ルアー
今回はバグアンツでもこの2色をローテーションで使ってた。

マルキュー(MARUKYU) エコギア バグアンツ 2in 032 ミッドナイトグロウ(夜光)

新品価格
¥601から
(2013/1/19 22:33時点)




マルキュー(MARUKYU) バグアンツ 2インチ 164

新品価格
¥577から
(2013/1/19 22:35時点)




軽いジグヘッドでゆっくり壁際をフォールさせるもよし、テキサスリグでボトムパンプやテトラの穴を直撃してもOK!
ガシラやムラソイ、夏場のチヌ・キビレ狙いには必須!!


スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/16-6a305c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)