FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

加古川ライトルアー釣行 この後とんでもない事態が!?

午後から時間が空いたので久々にメッキ狙いに加古川へ。
前回はボウズだったので今度こそはと思いつつ、実績ポイントへ向かうが既に先行者が。

仕方なく、少し手前のシャロー際を狙って釣り開始。
まずは信頼と実績のスプーン、ヤリエのプラバーを投げてみる。
まだ日が高く、魚も沈みがちだろうと想定し、リフト&フォールでスローに誘う。
すると3投目でいきなりのヒット!

20181014加古川コトヒキ


久々のコトヒキだ。これくらいの大きさにもなると引きもそれなりに強烈だった。
沖縄風に言うとクワガナーかな。
本命のメッキではないが、狙い通りに釣れたので嬉しい。

その後しばらくルアーをローテーションしながら狙うものの、中々ヒットに恵まれない。
日も沈みかけていよいよ夕マヅメになってきたので、再びプラバーをスナップにセットする。
今度はボトム狙いではなく、表層を早めにリトリーブしながらトップ気味に誘う。
するといきなり強烈なアタリ!モバイルパックが一気に水面に引き込まれる!!
間違いない、こいつはデカい!と思いつつ竿でタメるがガクンとのされてしまい、バラしてしまう。
メッキだろうか?それにしては重たかったし中型のシーバスではないかと予想してみるが所詮負け惜しみか。
以前もそうだったが、ライトタックルの時に限ってシーバスが掛かるんだよなぁ。
そして次にシーバスタックル持っていくとなぜか釣れないという…。

その後も釣りを続けるが、バラしのせいで魚を散らしてしまったのか良い反応が得られず、辺りも冷え込んできたので納竿。
翌日、すっかり風邪をひいてしまった管理人だったとさ…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/153-c53ad9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)