FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2012年を振り返る

新年明けて10日以上も過ぎたというのに未だに初釣り行けてない管理人です。
年末の根魚の状況からして年々渋くなってるなぁと思いつつどうせキープできなきゃ別に良いかと
ついつい外に出るのがおっくうになってしまいがち。
淡路まで行けばサイズも数も出るんだがなぁととも考えるが交通費と時間の都合で中々難しい。
そこで今回は去年1年間の釣りを振り返ってみようかと思った。
(ネタに詰まったら総集編ってどっかのガンダムみたいだなぁと思いつつ)


ところが3年ほど前から花粉症がひどくなって外に出歩くのも困難な状況だったのでほとんど行けなかった。
ようやく復帰できたのが5月の連休でこの時期はキス狙いのチョイ投げばっかりやってたっけ。

12.5.19 津名 キス

(今年も同じ時期にキス釣りに行くのでそのうち紹介記事書く予定)
その後はチヌボンボンの自作に挑戦したり(記事アップしようとしたら消えちゃったよ…)
8月は青物狙いに毎週末アジュール舞子に通ったりしたが今年も不発だったり。
9月からは結構な頻度で淡路にメッキ釣りに行ってた。
12.10.14 洲本川 メッキ2

今年は不作と言われてたが毎回メッキの顔も見れたしキビレやバラクーダも釣れたんで満足。
あと釣り歴ン十年にして初めてメタルジグで魚が釣れたのも嬉しかった。

12.09.22 洲本港 チャリコ

(ジグとほぼ同じ大きさのチャリコだったけど…)
そして10月にようやく1年ぶりにシーバスの顔を拝むことができた。

12.10.01 水田川 シーバス58センチ

その後失業を機にブログを始め、平日中心に行けることもあってライトルアーやシーバスで色々釣るように。
10年ぶりにシーバスの記録を更新できたのも良かった。
あと憧れの魚だったイトヒキアジやイケカツオも釣れたのも嬉しい。
終盤はサーフに通い詰めだったな。
ドブ川じゃお目にかかれない銀ピカの回遊型のシーバスは実に美味しそうだったので今度はキープしたいところ。
私生活では失業という深刻なアクシデントはあったが釣り自体は充実してたと思う。
そんなこんなで今年もやっていくのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/15-08890b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)