FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2013年 初売り報告

明けましておめでとうございます。
拙いブログですがどうぞ本年もよろしくお願いいたします。
さて、年賀のあいさつも程々に初詣の帰りに2日連続で初売り行ってきたんで報告をひとつ。

13 初売り




今年は失業中ということもありあまり買えないなぁと思いつつ気づけば結構買っていたりする。
左からコアマンのパワーブレード、マリアのデュプレックス、シマノのサイレントアサシン。
パワーブレードは「そういやブレード系ってあんま持ってないなぁ」ってことで購入。
ただ深い場所でやるなら出番ありそうだけど普段やってる小河川なんかだと出番少ないかも。
デュプレックスは某画像掲示板でヒラメ釣ってる人が居たので気になってたのと今青物用に使ってるピンテールチューンが
消耗品として使うにはちょっと高いかなぁと思ってるので上手くいけば代用品にと思い購入。
マリアのルアーは定価が安いんで値引率が渋くてもお得感あるのがいいよね。
サイレントアサシンは各所で飛距離が凄いとか釣果報告上がってるんで試しにと思い購入。
これで上手く釣果が出ればレギュラー昇格して実戦に本格投入できそうかな。
他にも色々気になるルアーがあったけど結局買わずじまい。
特にエバーグリーンのストリームデーモンなんかは晩秋のボラや落ち鮎、サヨリなんかに
ちょうど良いかなとも思ったが結局手を出す勇気が無くスルー。(多少懐に余裕があれば手が出たんだろうけど)
ビッグミノーに関してはもう少し腕が上がるか必要性が出てからってことにしようかな。
そんなこんなで本年も色々やっていくつもりなんでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/13-3022b727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)