FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

釣り用バッグを新調してみた

どうも、正月に劇場版を見て、その後アマゾンプライムで一気見して以来
すっかり『ラブライブ!』にハマった管理人です。
ガルパンの時もそうだったが、これまで女の子が沢山出てくるアニメは敬遠していたのだが、
実際に見てみると個性的なキャラと迫力のライブシーン、
そして何より爽やかな部活ものとしての面白さが上手く融合出来てるなぁと。
あとサンシャインと比べると無印の方が構成上手く出来てるなと思いつつ続編の難しさも感じられる。
ちなみに管理人は2年生の南ことりちゃんが可愛くてお気に入りです。
ラブライブ!以外にも年末は勇者ヨシヒコシリーズにハマり、
合間合間に鉄血のオルフェンズ1期を挟みつつ今は絶賛アマゾンプライムいいよね…してます。

ところで、充電期間中にこれまでの釣りを思い返してみて、
改善すべき点が色々出てきたのだが、その一つが釣り用のバッグ。
これまで色々なタイプを使ってきたのだが最初は満足していても使っていくうちに不満が出てくるもの。
最初は普通のリュックやバス時代から使ってたヒップバッグを使っていたが使い勝手や容量に不満が出て来て、
次にエギバッグを使ってみたがすぐに両開きのファスナーが壊れた上、
飼い猫におしっこされた臭いが取れずやむなく廃棄。その後購入したのがこの現在使用中のバッグ。

20170121旧バッグ

タウンユースにもOKというフレコミで買ったのだが、収納自体は悪くないし、
いかにも釣り用って感じじゃないから車上荒らしにも狙われにくいし電車釣行でも目立たず重宝していた。
ところがその大容量がアダとなって無駄にタックルを持ち込んだり、
収納の具合を間違えて上手く仕舞えないなどのトラブルが頻発。
他にはクーラーボックスを持ち歩く際に両肩が塞がってしまい、機動性が大幅に低下するのと、
キャストやアクションをつける時に邪魔になってしまい、地面に放置することが多く不用心になってしまうことが。
そんなわけで以前からバッグの新調と装備の見直しを考えこのたび購入に踏み切ったわけで。
いくつか候補があったのだが、たまたま安売りで買えたこいつに決定

20170121新バッグ1
SHIMANO(シマノ) BS-230N XEFO・スリングバッグ LW

普通のショルダーバッグタイプより身体にフィットしたスリングバッグ形式にすることで取り回しを向上させてみた。
これにリール・ボックス・使用済みルアー用のビニール袋・プライヤーその他小物をコンパクトに収納。

20170121新バッグ2

さらにモバイルパックなどのパックロッドも若干はみ出てしまうもののしっかり収まる。

20170121新バッグ3

サイドについてるドリンクホルダーも暑い日の釣りに便利だよね。

一応ルアー用として作られているが、投げ釣りやその他の餌釣りでも小回りが利いて便利だと思う。
色はブラック・オリーブドラブ・タングステンからオリーブドラブを選択。
色の変遷具合がなんとなくガンダムグシオンからガンダムグシオンリベイクになったみたいな気がするけど
多分気のせい。(ちなみに管理人はデブのグシオンの方が好きだったりする)

そんなこんなで今回は充電中に装備の見直しというアプローチをしてみたが、
実際釣りから距離を置くことでこういうこともできたのである意味良いきっかけになったなと思っている。
さてさて、次はどんな展開になるのか…。

シマノ XEFO スリングバッグLW BS-230N オリーブドラブ

新品価格
¥4,990から
(2017/1/21 18:44時点)







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/106-2faae466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)