FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2017年 初売り

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もこのgdgdなブログをどうぞよろしくお願いいたします。

とまあ新年のあいさつも程々に初売りの成果を発表しようかと。
今年は充電中ということもあり、竿やリールといった大玉は見送ってルアーの補充にとどめました。
(とはいえ、毎回補充ばかりで在庫がだぶついているけどな…)


2017年初売り

左から順番にまずはDUOのマニックフィッシュ88を2本。
こいつはトップ的に使えるシンペンということで話題になっていたのが安くなっていたので購入。
去年の初売りで買ったトライデントと併せて使うと上手くローテーション出来るかなと。



(やたらトップでの釣りにこだわっているけどまずは1匹でも釣るのが先なんじゃないかと思いつつ…)
次にメジャークラフトのジグパラ30g。
今年こそショアジグやれたらなぁと思いつつ購入するが、ヒラメやマゴチみたいな砂物にもいけるかなと。



ただメタルジグって苦手なんだよなぁ。現場に出てもついピンテールチューンに手が伸びてしまう。
最後にピンテールチューン6。
こいつは去年の釣行でロストした分の補充。
アカキンは抜群に釣れるカラーなので必ず確保しておきたかった。

そんな感じでいつもより控えめなお買い物となったわけだが、果たして彼らに出番が来るのだろうか!?
まああまり気負わず、今年はボチボチやって行ければと思っております。

それでは皆様、今年も良い釣りを!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mannenzakotsurishi.blog.fc2.com/tb.php/104-417d6df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ