FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2016年 夏休み遠征先決定!!

お久しぶりです。ここ最近釣りに行こうにも暑さに参ってしまいすっかり引きこもりがちな管理人です。

さて、毎年夏休みを利用していつもと違うフィールドで釣りをしていますが、
今年の予定について未だ決められないままもう8月もそろそろ終わりという有り様。
一昨年は沖縄本島と渡嘉敷島、去年は石垣島と竹富島へと2年連続で沖縄方面へ繰り出していましたが、
今年は去年のトラウマ(台風直撃によって満足に釣りが出来ないどころか強制帰還)がぬぐえず、
また仕事や釣り以外の趣味での出費が多く、夏のボーナスをかなり派手に使い込んでしまったため、
メンタル面や資金面でかなりの制限がついてしまったこともあって非常に悩みました。

色々考えた結果、石垣島遠征再チャレンジはもう少し資金を貯めてからということにして、
今回はさらに遡ること7年前にこれもまた悪天候のため不本意な結果に終わった
あの場所へ再チャレンジしようと思い立ったわけです。
その場所とは“高知”ッッッ!!
かつて某画像掲示板にてメーターオーバーのタイリクスズキを釣り上げている写真を見た瞬間、
衝撃を覚えた僕は居てもたっても居られず、高速バスに飛び乗って一路高知へと向かったわけですよ。
ところが実際に釣りが出来たのは着いてすぐの3時間ほどで、早々とライントラブルに見舞われ、
次の日には土砂降りの雨に降られ、まともに釣りをすることさえできずに、
長くて重たいシーバスロッドを抱えて観光地をうろつく間抜けな姿をさらしてしまったという・・・。

だがようやく、ようやくリベンジの機会が訪れた!
今こそ7年前の雪辱を晴らし、長きにわたるトンネル状態から脱するのだ!!

とまあそこまで力むことなく、釣りと観光をぼちぼち楽しめればいいなぁと。
近いうちに良い感じの報告が出来ればと思っています。
それではまた、ごきげんよう。


スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ