FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

ライフジャケットを買ってみた

どうも、今月に誕生日を迎えてまた一つおっさんになった管理人です。
ちなみに同じ誕生日のアニメキャラを調べてみたら「ちびまる子ちゃん」の城ケ崎さんとか
「おおきく振りかぶって」のモモカンと微妙なラインだったり(いや、モモカン好きだけどね、特におっぱいが)。
そんなわけで中年にもなると誕生日を祝ってくれる人もプレゼントをくれる人も居ないからここはひとつ
「自分へのご褒美(何かスイーツ(笑)みたいで嫌だな)」ということで欲しいものを買うことにした。
そこで以前から必要性を感じていたライフジャケットを買うことにした。
RBBショートライフベスト

たまたま店で安く売っていたのとデザインも好みだったので今回はリバレイから出ている
RBBショートライフベスト
を購入した。
色は落水した時に目立ちやすいということでをチョイス。
前のポケットにはMEIHOの3010番のボックスが左右1個ずつ収納できるのでもう重たいリュックや腰に重いウェストバッグを
ぶら下げずに済む上、プライヤーホルダードリンクホルダーもあるので落とす心配も少ない。
とはいえ、赤というのはかなり目立つ上に自分が太ったせいもあって全体的に着ぶくれしてしまって、
なんだか「機動戦士ガンダムUC」に出てくるネオジオング状態になってしまってる気が・・・・・・。
(これでプロペラントタンク代わりに赤いウェーダーでもあれば完璧だな・・・・・・。)
ともあれ、これでより安全な釣りを楽しみたいところではある。
そのためにもまずは釣りの時間を確保しなきゃなぁ・・・・・・。

今回購入したのは旧モデルで現行はこっち。

RBB 8606 ショートライフベスト BV-14 レッド フィッシング用ライフジャケット 双進 リバレイ

新品価格
¥16,971から
(2014/4/26 22:26時点)



スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ