FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

ティムコ レッドペッパーマイクロ

10月になってから1度しか記事更新してないのに気づけばもう1周年目で1万Hit達成してて
皆様のご愛顧に感謝すると共にここ最近のふがいない釣果に申し訳ないなぁと思う管理人です。
何せ週末になると天気が崩れるのでどうにも出足が・・・。
あとアニオタ的にはNHK教育で土曜の5時30分から放送中の「ログ・ホライズン」が気になって・・・
(アカツキさん可愛いよアカツキさん(*´Д`)ハァハァ)。

そんなこんなでネタ枯れ時期のお約束、もはや誰得なルアー紹介コーナー。
今回は以前ちょろっとだけ触れた僕のメッキ釣り必携ルアー、レッドペッパーマイクロを取り上げようかと。
レッドペッパーマイクロ

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

2013年シーバス釣行記 雨上がりに

予報では雨だったが午後には上がったみたいなので久々にサーフへ。
近くの小河川が増水しててそこからフナなどのベイトが流れ込んでるのを期待しつつポイントに入ると
ド干潮なのか普段沈んでる導流堤が現れてたり護岸もかなり露出してるものの
イナっ子らしき魚がライズしてていい感じ。
さっそくタックルハウスのノード(アカキン)で手広く探っていくと何か小さい魚が引っかかってきた。
どうやらウミタナゴらしいが、こいつもベイトになるんだろうか?と思いつつ再開するが反応が薄い。
ベイトサイズと魚が上ずってる様子からタックルハウスのTKRPで表層をトップで狙ってみるが一投目からいきなりのライントラブル・・・。

続きを読む

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ