FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

2013年メッキ釣行記 寝坊からの・・・ 

昼食の後に「ビッグフィッシング」の再放送見てたらついウトウトしちゃって気づけば2時半過ぎ。
こりゃあいかんと思いバタバタと慌ただしく先週と同じ加古川河口へ。
先週釣った魚はまだ小さかったのでマリアのリトルビットのような小型のジグやポケッツダートで
手広く探っていくも反応が薄い上に風がきつくて思ったコースにルアーを運べない。
しばらく考えて「今日は釣れなさそうなんでどうせなら好きなルアーを投げよう」と
レッドペッパーマイクロに付け替えたら即ヒット!
130928加古川メッキ
先週よりややサイズアップしてるギンガメメッキ。
やっぱりトップで釣れると気持ち良い。
その後場所も移動しつつ探っていくが今日はこの1匹のみ。
次もメッキ、といきたいがそろそろ本命のシーバスやらないとなぁ。
ここで結構有益な情報ゲットできたし、いやいっそ新規開拓か・・・。

今日のヒットルアー
写真の色のは売ってなかったので別カラーになるけどこっちもローテで持ってる。
これからの時期メッキやるには持ってて損は無いはず。

ティムコ(TIEMCO) ティムコルアーズ レッドペッパーマイクロ 60mm 283 キンアユ

価格:1,490円
(2013/9/28 20:07時点)
感想(0件)


スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

2013年 メッキシーズン開幕

2013年 メッキシーズン開幕

前回不覚にもフィネッツァを折ってしまい急遽昔使ってたバスロッドを引っ張り出して加古川河口へ。
ちなみに今回使ったのはABUのホーネットのライトアクション(当時はマミヤO.P扱いだったはず)。
久々に使ってみた印象としては長さが6ftと短いのでアクションがつけやすい反面、現行の竿に比べると重いかなぁって所。
そんなこんなで加古川河口周辺をランガンしつつ探っていくと足元で強烈なアタリが!
0923加古川メッキ1
続きを読む

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

2013年 メッキ調査

ここ最近週末になると天気が崩れて釣り行けなかったが雨が小止みになってきたので加古川河口へメッキ調査に。
先行者はシーバス狙いで時々チヌの魚影が見えると教えてくれたのでチヌも期待しつつポッパーで軽く探る。
その後アタリが無いのでピンテール6gにチェンジして連続トゥイッチで誘う。
すると目の前で何かがルアーを引ったくって行くのが見えたがどうも引きが軽い。
やがてキラキラと光る平べったい小さな魚体が見えてきた。
続きを読む

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ