FC2ブログ

万年雑魚釣り師

東播磨地域を中心に兵庫の片隅で大物を狙うも雑魚ばかり釣ってるおっさんのブログです

シーバス釣行記 外道再び

どうも、最近始まったアニメ「サーバント×サービス」のOPが昔ポイントでセールの時にかかってた
「ラ~ラッララ~ララ~ラ~ラッララ♪ポイント&ペッグッ!!」って歌に聞こえて仕方ない管理人です。
前置きはともかく、人手不足による過密シフトの合間を縫っていつもの川に出動。
去年、同じ場所でシーバスのボイルに遭遇したものの、運悪くチヌタックルとワームしか持っておらず
涙を飲んだあの日の雪辱戦ってことで嫌でもテンションが上がってくる。
また、別の日にはナルトビエイを引っ掛けて長時間のファイトの末に1週間全身筋肉痛で苦しんだこともあったので
何とかエイだけは引っ掛けないようにと祈りつつ車を走らせる。 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

雑記 チョイ投げ考

久々の更新ですが最近忙しくて釣りに行けずブログも完全放置気味の管理人です。
っていうか本社が後任寄越さない上にバイトの補充も無いから休日返上って……。
そんなわけで夏アニメも追っかけるのに必死で何がハマるかはまだ様子見状態。
今のところは有頂天家族が面白いかな。

【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

新品価格
¥6,090から
(2013/7/16 22:35時点)



(ちなみに春はガルガンティアが面白かったっす。)

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

新品価格
¥12,325から
(2013/7/16 22:41時点)



そんなわけでネタも無いので今回はチョイ投げに関する話をひとつ。
僕は数年前からキスを釣る時は専用の投げタックルじゃなくシーバスロッドを使うようにしている。
以前は投げ専用リールに4メートル程の投げ竿を使っていたが、飛距離は稼げる(およそ100~120メートル)ものの、
竿が硬い分、感度が悪くてバレたり、重くて長時間持っていられずで数が伸びなかった。
続きを読む

FC2Ad

まとめ